TSUKIBOSHI P&P

MENUCLOSE

お知らせ

能美市とツキボシP&P

 能美市が運営するサイト『ゲンバ・ヒーローズ』の撮影がありました。

 撮影は簡易的なものを想像していましたが、カメラ・音響など4名のスタッフで来社頂き、本格的な雰囲気が漂い始めました・・・。当社からは女性1名がゲンバ・ヒーローとしてインタビュー等を受けることになっていました。 ”ヒーロー”ではなく”ヒロイン”ではないか?と軽口を叩いていましたが、設定が進むにつれ否応なく緊張感は高まり、ちょっとだけ硬さが出てしまいましたが、会社の雰囲気は伝えられたかな―と思っています。

 松井秀喜さん生誕の地、能美市は住み良さランキング2020全国総合10位、子供の医療費助成は全国1位の素晴らしい町です。そこ根差して製造業を営めるというのは本当にうれしいことです。

 当社に松井さんのようにホームランでファンを感動させるヒーローはいませんが、松井さんのように実直な努力で素晴らしい製品を造り続けるヒーローやヒロインはたくさんいるはず。

 来て頂いた能美市の職員さんから”地元愛”や”働き甲斐”を感じました。負けず劣らず働き甲斐のある会社にしていけたら、そして能美市の住み良さに貢献できる企業になりたい。

 そんなことを思った一日でした。

ゲンバ・ヒーローズ|能美市 (gembaheroes.com)

Let’s protect the fish(魚を守ろう)活動!!

 ツキボシグループは環境改善活動を実施しています。

 ツキボシP&P品証部メンバーは『Let’s protect the fish(魚を守ろう)活動!!』と題して、月星製作所と共同で海岸清掃を行いました。

 夏の日差しが強く暑い日でしたが、チーム一体となった活動ときれいになった景色に充実感がありました。

 環境改善活動など、SDGsに繋がるツキボシP&Pの活動は始まったばかり。

 他のチームの活動も報告していきたいと思います。