NEWSお知らせ

能美市とツキボシP&P

能美市が運営するサイト『ゲンバ・ヒーローズ』の撮影がありました。

撮影は簡易的なものを想像していましたが、カメラ・音響など4名のスタッフで来社頂き、本格的な雰囲気が漂い始めました・・・。当社からは女性1名がゲンバ・ヒーローとしてインタビュー等を受けることになっていました。 ”ヒーロー”ではなく”ヒロイン”ではないか?と軽口を叩いていましたが、設定が進むにつれ否応なく緊張感は高まり、ちょっとだけ硬さが出てしまいましたが、会社の雰囲気は伝えられたかな―と思っています。

松井秀喜さん生誕の地、能美市は住み良さランキング2020全国総合10位、子供の医療費助成は全国1位の素晴らしい町です。そこに根差して製造業を営めるというのは本当にうれしいことです。

当社に松井さんのようなホームランでファンを感動させるヒーローはいませんが、松井さんのように実直な努力で素晴らしい製品を造り続けるヒーローやヒロインはたくさんいるはず。

来て頂いた能美市の職員さんから”地元愛”や”働き甲斐”を感じました。負けず劣らず働き甲斐のある会社にしていけたら、そして能美市の住み良さに貢献できる企業になりたい。

そんなことを思った一日でした。

ゲンバ・ヒーローズ|能美市(https://gembaheroes.com/)